top of page
検索
  • 執筆者の写真Ayako Narisawa

作りおき&朝10分糖質オフのラクチン弁当365 重版と台湾版出版御礼

更新日:2022年12月25日

作りおき&朝10分糖質オフのラクチン弁当365(学研プラス)の重版と台湾版出版が決まりました。糖質制限ではなく、糖質の摂り過ぎを防ぐこちらのレシピ本について、こちらに詳しく記載しております。


コロナ禍でリモートワークが増える中、おうちごはんとしてもご活用いただいているようで、たくさんの有り難いお言葉を頂戴し、とても嬉しく感謝しております。 良質なたんぱく質をしっかり摂取できるレシピ、糖質の吸収を遅らせ食後の血糖値上昇を抑え、満腹感を得やすい食物繊維豊富な副菜レシピなどたくさん掲載していただいておりますので、ぜひ朝、昼、夜のおかずレシピとしてもご活用いただければ嬉しいです。 主菜、副菜ともに1品1品は、ダイエットの必要のないご家族(成長期のお子様や高齢の方)にもお勧めできるレシピになっています。 朝やお昼にたんぱく質が不足しがちの方や1日を通して野菜が不足している方にもぜひ。 ちなみに、ダイエット中の方は、よく噛んで食べる、食事だけでなく、今よりすこしでも多く動いて筋肉を減らさないことも大切です。短期間で大きく減量すると体調を崩したりリバウンドしやすくなったりするので、少しずつ健康的に痩せるのが後々にもよいです!


大量のレシピだったので準備から最後までドキドキでしたが、出版社さま、編集さま、そしてSNSなどで仲良くしていただいている皆様にたくさん励ましていただき心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


bottom of page