検索
  • Ayako Narisawa

毎日が発見 11月号 「発酵玉ねぎ」「血管力を上げる料理」掲載

毎日が発見 11月号にて、血管の名医・池谷敏郎先生の血管がみるみる若返る方法に基づいた血管力を上げるレシピと、

腸活におすすめの「発酵玉ねぎ」レシピをご紹介しています。


写真は、血管力を上げるレシピのひとつ、さば缶と発芽玄米のカレーピラフ。さば缶は、EPAやDHAなど栄養豊富なことで知られてますが、濃く味をつけるレシピも多く塩分が高くなりがち。そこでカレー粉や食材を厳選。塩分量を抑えつつ、満足感が感じられるよう工夫しました。塩分量が少し増えてもいい方は、ここに粒マスタードを添えても美味です。


発酵玉ねぎは、何種類も配合を変えて試作。部屋中が玉ねぎ臭に包まれながらでしたが笑、発酵することで辛味が抜け、手軽に料理に加えられるところは便利です。アレンジレシピも好評でしたので、ご興味あればぜひ。


※追記 たくさんお問い合わせいただきありがとうございます😭

書店では、下記で取り扱いがあるそうです。


https://mainichigahakken.net/stores/


書店以外は、定期購読(電話、オンライン)か、Dマガジンや楽天マガジンなどの電子雑誌でも見ることができます。他、図書館に置いていることも多いそうです。


定期購読(オンライン)

https://www.fujisan.co.jp/product/1214781/


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示