検索
  • Ayako Narisawa

北陸学院大学リモート講座・感想をありがとうございました。

最終更新: 1月11日

少し前に行ったリモートでの講座について生徒さんから感想をいただきました。

画面を通してのお話で色々と不安な点が多かったのですが、興味を持って聞いて、上手に作って下さったようで本当にうれしく思います。

終始調理は終始スムーズで、本当に素晴らしかったです!!

日々の先生方のご指導と学生さんたちの努力を感じた時間でした。私こそ、

皆様に色々教えていただきました。ありがとうございました。


<以下、お送りいただいた感想です>


・とってもおいしくて鮭のやきづけがお気に入りです!また家でも具材を増やして作ろうと思います!

・身近な材料で美味しく食べやすくなって作っている最中もとても楽しかったです。

・時間がかからず簡単に作ることが出来たので、家で作って家族にも食べてもらいたいと思いました。

・豆乳を使った汁物がとても美味しかったので、家でも作りたいと思いました。

・より野菜を摂るようにしたいと思った。・とても体に良いレシピだと思った

・見た目は作るのが大変そうだったけど、作ってみると短時間で簡単に出来るものが多く、味もちょうど良かった。

・秋らしいメニューで彩りもよくオシャレでした。もち麦や豆乳、アボカドなど、普段の調理実習で使わない食材を使えて良かったです。ワンプレートだと洗い物も少なくて済むのであの木のお皿を私も買いたいと思いました。わたし好みのメニューで、とても美味しくかつ野菜もたくさん摂れて大満足です。ありがとうございました。

・栄養も考えた簡単においしい野菜料理が作れてとても勉強になりました。今回作った料理や栄養を考えた野菜料理を作っていきたいと思いました。

・あんな短い時間で、自分たちで4品作れたのが驚きました。どれも美味しかったです。司会はスムーズにはできなかったけど、いい経験ができたと思うので良かったです。

・カフェのプレートみたいな仕上がりで美味しく楽しく作れてよかったです。

・簡単に作れたので家でも作りたいと思いました。

・正直野菜はあまり好きじゃなくて、普段から好きな野菜も少ししか無いけど美味しく食べれました。この機会があって良かったです。直接じゃなくてzoomだったけど分かりやすくて楽しかったです。・もち麦に栄養がある事を初めて知った。もち麦はもち麦ご飯でしか食べたことが無かったから、他にも使用できる料理が知れて良かった。

・先生が作っているときでもポイントなどを教えてくれたのでわかりやすかった。

・見栄えも良く栄養バランスもとてもいいプレートだなと思いました!

・とても楽しく調理出来ました。調味料なども少なく早くできたし、味も美味しかったのでとても良かったです!

・作り方はすごく簡単なのに美味しかったのでぜひ家でも作りたいと思ったし、野菜を沢山とることが出来そうだなと感じました。

・見た目も味も美味しくて作るのがとても楽しかったです。こうしてアレンジすることで野菜をたくさん食べれるようになるなと思います。

・とても美味しい料理を簡単に楽しく作れてよかった。

・料理一つ一つの栄養バランスや作り方とかなどとても分かりやすく学ぶことが出来てとても貴重な体験でした。


・オンライン授業でも十分に学べたり楽しめたりできたのでとても良かったと思った。しかし、調理実習中先生に作り方を指導してもらったがあまり聞こえなかったところがあって少し残念でした。

・先生とzoomで繋がってお話ができていい機会になった。

・ヘルシーなのに満足感があって素晴らしいメニューだと思いました。色彩豊かで秋らしくて、食欲が出ました。

・手際よく楽しくオシャレに作ることが出来たのでとても楽しかったし、成澤先生の講義がすごく分かりやすかったのでいい経験になりました。

・講師の先生の説明がとても分かりやすく、どれも美味しかったので家でも作りたいと思った。

・今が旬の食材を使って、野菜たっぷりの美味しいご飯を作ることが出来て良かったです。また、直接ではなかったですが、zoomを通して講師の方に、食材や栄養素について説明を受けながら教わることが出来て、とても勉強になりました。

・少しの工夫でも栄養の取れ方などが変わるので知れて良かったです。

・もち麦の新しい調理法を知ることができてよかった。スマホを持ちながら各班を回り講師の先生と繋がれたことはとても楽しかった。

narisawaayako.com

  • Facebook Black Round
  • Twitter Black Round
  • Instagram - Black Circle