検索
  • Ayako Narisawa

キッチンスタジオハマッ子料理教室

先日、キッチンスタジオハマッ子にて料理教室を開催いたしました!

暑い夏にお勧めしたい白ワインとレモンを使った鶏肉の煮込み、

リゾット、フレッシュトマトとパプリカを使った煮込み、

モッツァレラとオレンジのサラダをご紹介しました。





白ワインは、「リンゴの蜜、レモン、白い花・・」などと表現されることの多い

シャルドネを使用。爽やかな酸味と香りをお楽しみいただける一品です。しっかりと焼き色を付けて煮込むのが特徴です。


フレッシュトマトとパプリカの煮込みは、今回リゾットに添えてお召し上がりいただきましたが、魚介と合わせたり、フライやソテーなどのソースとしてもお使いいただけます。


リゾットはお米から炊き上げる方法。市販のスープの素を本格的にさせるコツを

ご紹介しました。洋風のスープを作る際にも活用できるのでぜひお試しください。


サラダのドレッシングは、フルーツに合うマスタードやはちみつを使った少し甘みがあるタイプ。オレンジの代わりにぶどうやキウイなどを合わせるのもお勧めです。


ハマッ子さまのアンケートでは

「本格的なイタリアンレストランの味でぜひ家で作ってみたい」

「大変おいしかった」「楽しかった!」など大変嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、感謝です。

お一人、「塩加減を失敗してしまった」というコメントをくださった方がお一人いらっしゃいました。大変貴重なコメントを感謝申し上げます。

そしてせっかくご参加いただいたのに、気付けず申し訳ございません!!!

失敗してしまったときは、見本のお料理などを召し上がっていただきたいのでぜひお声掛けください。また、不安に思われた時もどんどん質問していただければ嬉しいです。



次回は9月になります。次回はもう少し気軽に作れるおうち中華メニューにいたしました。

またお会いできましたら嬉しいです!



閲覧数:6回0件のコメント